【HITキャラクトロジー®心理学】わたしの心の傷の癒しとがっこうぐらし!


2017年4月18日

先週の土日は、久しぶりにキャラクトロジーに浸ってきました。
15日土曜日は、加古川で行われた「SASレベル1」を再受講。
16日日曜日は、HIT大阪とHIT名古屋の二つのグループ合同での開催で、ほぼ中間地点となる彦根に集まる事となり、ちょうど彦根城では「国宝・彦根城築城410年祭」と「桜祭り」が開催されていたので、花見遠足になったわけですね。

井伊直政像
井伊直政像
彦根城
彦根城

何度か触れたと思いますが、わたしが大学に行って歴史の勉強をやり直そうと決心したのは、昨年9月に「HITキャラクトロジー®心理学」と出会い、自分と向き合って心の傷を少しずつ癒していく中で(決して真面目に取り組んでいる方ではありませんけれど)、年末にSASレベル2の講座を受けた時に、自分の大きな心の傷の原因に気が付き、過去の自分を受け入れて、それを癒やす事で、これで何かが得られると感じたところにあります。

何か出来ることはないかと考えていたところに、京都造形芸術大学の通信教育の宣伝が目に飛び込んできて、一瞬でこれだと思ったわけです。
進学を決めてからというもの、身の回りが上手く行きだしたように感じています。
これが「引き寄せ」というものなのかと実感しているところです。
心の持ちよう如何では、これを逃してしまう可能性があるので、気を付けなければなりません。

しかし、そうと決めたものの、物事をなかなか進められないオーラル気質のわたし。
まだ一つもレポートをまとめていないのに、もうレポートを出さなければならない日程になってきました。
いよいよ今週末には京都の瓜生山キャンパスと、松尾大社へ行く学外でのスクーリングも始まります。
しばらくは学業に力を入れようと思います。

(※)これを書いていたら、先日話を貰っていたバイトの面談の日程が決まりました。
やはりなんらかの形で動かないと引き寄せてきませんね!

 


ここまでお読み頂きまして、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お好きなバナーを押して頂けますと幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ聖地巡礼・アニメツーリズムへ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください